語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

日本について知りたいこと 

今日も、レッスン受けましたよ。最近のレッスンは、基本質問してもらってますが、良く聞かれるのは、食べ物の話です。手取り早く、誰でも答えられそうですし、答えやすい内容でもありますが、日本料理には、興味あるんでしょうね。
日本のスイーツの話も聞かれます。日本は、他の国より、どんなお菓子も、種類が、多いのと、ご当地(local)の味が人気なので、ホント色々な味が楽しめる、といったことを説明しました。あとは、日本食がヘルシーだと聞いている人が多いですね。
魚料理が、あまり油も使わないし、ヘルシーだと思う、と説明しました。合っててますかね?

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

ヨーロッパ言語 

今日も受講しました。DMM英会話。先生は、セルビア人。中国語を、勉強してるそうです。へえ、珍しい。と思ってもう少し聞くと、彼氏が香港人だから、だそうで、正確には、カントニーズ、広東語だそうです。やはり、そもそも漢字が難しくて、大変とのこと。
他の言語の話になり、スペイン語と、フランス語やりたいんだけど、両方は、無理だな、と言ったところ、両方似てるから、片方やれば、大体なんとかなる、だそうです。イタリア語は、かなりスペイン語に近いと聞いてましたが、フランス語もそこそこ似てるのね。スペイン語の方が、取っ組みやすいと聞いてるので、やってみたいですね。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

通勤途中 

最近、通勤中(行き)は、主に、ポッドキャストを聞いてます。良く聞くのは、NHKWORLD。日本のニュースです。日本のニュースなので、馴染み深いので、聞き取りやすく、推測しやすいので、オススメです。もちろん、その日(正確のは、前日ですが)の、ニュースなので、教養としても役に立ちます。というか、日常生活?日常生活に、英語を取り込むのが、やはり続くこつかと。
そらからtech news today(TNT)と言うチャネルを聞いてます。IT関係、appleやgoogle、uberあたりのニュースが多いので興味を、持ってきけてます。
ニュースですが、会話がカジュアルなので、映画、ドラマのリスニングにもつながるかな、と思って聞いてます。興味持てる内容のものが、やはりオススメです。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

会話のレベル 

今日も、受けました。DMM英会話。セルビア人の先生。今日は、昼の内に予約してしまったので、セルビア人の先生予約出来ました。
今日も、フリートークて、色々質問してもらいましたが、今日は、先生に褒めてもらいました。「たぶん知ってるとおもうけと、あなたは、日本人の生徒にしては、相当英語が上手い。」だそうです。
や、実際そう思いますが、言われると嬉しいですね。
今日は、確かに、出てこない単語も無かったですしね。
今日のトークは、ヒマなときなにしてますか、とか、日本の特別な、仕組みやカルチャーってなんですか、など。
先生は、英語学科の生徒でした。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

アマゾンワンクリック問題 

アマゾンに返品しました。あ、英会話と関係ないです。子供になぞなぞの本が欲しいと、言われてスマホで検索。そのままにしていたらなんと2冊買ってました。えー。すまほなんで、ワンクリックのところに触れて、買ってしまったみたいです。後で気付いて、キャンセルしましたが、発送済みで出来ず。さらに、2冊キャンセルしようとしたらセットでキャンセル出来ていたので、間違ってキャンセルのキャンセルになってしまいました。この辺りわかりにくい。しょうがないと、電話。電話は、番号入れると、アマゾンからかかってくるんですね。上記の旨伝えると、郵便で送られていて、発送止められないので、届いたら、受け取り拒否とかいて、名前を書いて翌日中に、ポストへ入れて。とのこと。そんなんでよいのかあ。勉強になりました。なお、スマホの場合、設定で、スマホでは、ワンクリックボタンが表示されない設定が出来るとのこと。早速設定しました。(^-^)

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL