語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日のDMM英会話 

本日5月20日も、DMM英会話うけましたよ。もう、毎日の生活に組み込まれているので、出席率は9割以上です。(^^)/
もう、5年ほど、ほぼ毎日25分、受講しているので、さすがに5年前と比べると会話力は相当上がってると思います。1日25分ですが、さすがに5年やるとね。
長いようですが、5年やると、ホント相当LEVELあがりますので、まずはやってみられてはいかがでしょうか。

ビア人、ちなみに、フィリピン人はなぜか20代の人を選ぶと22才くらい?が多くて、とか大学生大学院も多いです。セルビア人だともう少し年齢上目で、話し方も含めてしっかりしているように思います。
なので、まあ、セルビア人を選ぶことが多いですね。20代ばっかり選んで、若くてかわいい子がいいのね?と思うと思いますが、実際その通り・・・とはいっても、まあ、私は40代も後半なので30代でも実はよいというか、30代前半くらいがいいなあ、と思うのですが、20代のほうがそもそも、先生が多いようです。(ちょっとセクハラですね。ま、男なので許してください)

今日も、自分の仕事について説明しました。これ、やっぱりいいですね。ひとつ面白い話を聞きました。
彼女は、海外と何か仕事をしているようで、いま、Payoneerという会社を使って、海外送金をしているそうです。
ん。聞いたことあるな、と思って調べました。おっと、FINTECHですね。海外送金を安く実現するサービスを提供してるんですね。
越境EC等でつかう・・ふむふむ。

このあたりは比較的、自分のやっている仕事に近いし、この会社の名前も聞いたことだけはあったのですが、実際に使っている話は初めて聞いたのですが、よさそうですね。海外送金で2%程度の手数料は結構お得そうです。

調べてみようと思いました。
ということで、いろいろと、英語だけでなく海外のひとと話すと勉強になって楽しいですよ。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話 

本日も、レッスン受けましたよ。今日は、ボスニアヘルツェゴビナ人。見た目は普通に、西洋人です。イスラム系の人が多い、と昔学んだきがしますが、皆ではないようです。
今日も、基本、自分の仕事について説明したした。やはり、良いように思います。仕事の説明が上手くなりたいわけなので、自分が、仕事でやってることを説明するのが良いですね。しばらくこれでやってみます。

[edit]

本日のDMM英会話 

本日のDMM英会話ですが、フィリピン人のひとにしました。ちなみに、DMMはNativeプランというのもあってNative(アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、南アフリカ人)なども選べますが、南アフリカ人はいつも、余ってるみたいですね。(^^)/
ちなみに、Nativeを選ぶ必要はあまりないように思います。個人的に、Nativeの言い回しをまねしても、Nativeにではないと通じないので、外国語として英語を学んでいる人と話すほうがより、広く通じる言葉がわかると思いますので。
ちなみに、今日は、自分の仕事について説明してそれについて質問してもらいつつ、話を広げるという方法をとりました。
うーん。このほうがやはり良いですね。仕事の説明なので、実際に仕事で使えそうです。しばらくこの方法でやってみようと思います。

[edit]

外国人を道案内 

今日、帰宅途中、会社出てすぐに外国人に声かけられました。たまたまか、英語できそうに思われたのか、とりあえず、話を聞きました。要は、道がわからないということで、Google の経路案内をみせてここに行きたいとのことでした。残念ながら電話回線にはつなげないらしく、駅まではきたけどその先の道がわからないということだったようです。
なので、行き先を聞いて検索して道を教えてあげました。

ちなみに、行った先がChabad Japanというところでした。
とりあえずGoogleに出てきて、その外国人たちのいうとおり近くだったので道を教えて、握手して( `ー´)ノ別れましたが、ちょっとなんだろうと思って調べてみました。

ちなみに、Wikiで調べると、
Chabad, also known as Lubavitch, Habad and Chabad-Lubavitch, (Hebrew: חב"ד ) is an Orthodox Jewish, Hasidic movement. Chabad is today one of the world's best known Hasidic movements and is well known for its outreach.

さらにしらべると、
ハシディズム【Hasidism】

この語はヘブライ語のhasid(敬虔なるもの)に由来し,広くユダヤ宗教史上に現れた〈律法〉の内面性を尊重する敬虔主義の運動を指しているが,とくに狭義には18世紀の初頭ポーランドやウクライナのユダヤ人大衆の間に広まった聖・俗一如の信仰を主張する宗教的革新運動をいう。その創始者は〈よき名の主Baal Shem Tov〉と呼ばれるイスラエル・ベン・エリエゼルIsrael ben Eliezer(1698‐1760)である。

まあ、要はユダヤ教の相互扶助のグループってことのようです。へえ。こんなのが近くにあるんだ、とちょっと勉強になりました。

[edit]

今日も頑張りました 

5/16本日は、飲み会がありましたが、レッスン受けましたよ。23:00開始で、予約したのですが、家に帰り付かず、歩いているときにスカイプがなりました。ちょっと音が悪いですが、4G回線でも、レッスンは受けられます。ごめん、まだ帰り道、と断わって、五分ほど、歩きながら、自己紹介。ちょっと聞こえていなかったようです。家に着いてからは、いつものとおり。や、本当最近、フリトークぎ本と旅行の話ばかりなので、今日(明日)は、教材使ってもらいます。

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL