語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ヨーロッパ言語 

今日も受講しました。DMM英会話。先生は、セルビア人。中国語を、勉強してるそうです。へえ、珍しい。と思ってもう少し聞くと、彼氏が香港人だから、だそうで、正確には、カントニーズ、広東語だそうです。やはり、そもそも漢字が難しくて、大変とのこと。
他の言語の話になり、スペイン語と、フランス語やりたいんだけど、両方は、無理だな、と言ったところ、両方似てるから、片方やれば、大体なんとかなる、だそうです。イタリア語は、かなりスペイン語に近いと聞いてましたが、フランス語もそこそこ似てるのね。スペイン語の方が、取っ組みやすいと聞いてるので、やってみたいですね。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

会話のレベル 

今日も、受けました。DMM英会話。セルビア人の先生。今日は、昼の内に予約してしまったので、セルビア人の先生予約出来ました。
今日も、フリートークて、色々質問してもらいましたが、今日は、先生に褒めてもらいました。「たぶん知ってるとおもうけと、あなたは、日本人の生徒にしては、相当英語が上手い。」だそうです。
や、実際そう思いますが、言われると嬉しいですね。
今日は、確かに、出てこない単語も無かったですしね。
今日のトークは、ヒマなときなにしてますか、とか、日本の特別な、仕組みやカルチャーってなんですか、など。
先生は、英語学科の生徒でした。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話  

本日も、受けました。DMM 英会話。今日は、セルビア人。学生で、あと数日で、卒業予定とのこと。ジャーナリスト志望で、18歳から記事を、書いているそうです。ジャーナリストになる人は、みんなそうしているそうです。凄いね。ちなみに、アメリカ留学経験ありで、その時に、日本料理食べたそうです。
今日は、ネット上のランダムクエスチョンのサイト、ボタンを、押すと、ランダムに質問が表示されるサイトを使ってレッスンしてもらいました。これ、良いです。

http://www.conversationstarters.com/generator.php

また、日本料理の話になりました。セルビアも魚は、食べますが、よく食べているよは、cat fish, ナマズとのこと。日本でも、食べますが、マイナーですよね。そんな話をしました。

セルビア人の先生は、優秀ですね。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話  

今日も、受講しました。DMM英会話。今日は、ボスニアヘルツェゴビナ人。今日は、システムメンテナンス対応で、夜間対応があったので、ホテルに泊まりました。ホテルからの実際です。残念ながらWifiご、安定していなくて、画像ち消して実施しました。
先生、ボスニアヘルツェゴビナ人でさが、いま、南フランスにいるそうです。
交換留学中とのこと。またまた、優秀そうなひとですね。そこは、魚が美味しいそうです。
ちなみに、彼女の出身地も海が近くて、魚よく食べだそうで、日本でぜひ魚が食べたいそうです。
日本は、漁師が魚を大事の扱うので、美味しいよ、と説明しておきました。
東南アジアも是非行きたいとのこと、食べ物も美味しいし、ヨーロッパとは、相当街並みも違うし良いですよとこれもおすすめしておきました。ヨーロッパは、どこも、結局似てるからね、だそうです。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

本日のDMM英会話 

今日も受講しましたよ。DMM 英会話。今日も、セルビア人。25歳の女性。文学部(意訳)の英語学科のマスターだそうです。
結構優秀な人が先生になってますね。どういう仕組みになってるんでしょうか。
実際、先生は20代が多いように思います。で、学生。ま、バイトはバイトですからね。
今日ま、趣味の話。水泳やダイビング、ジンベイザメwhale shark の話などしました。ちなみに、ダイビングは、怖い、セルビアは、海がない、そうです。サメは、良く見かけるけど、襲われないよ、危ないサメばかりではないし、などという話をしました。なお、プランクトンは、英語ですね、通じましたし、辞書にも載ってました。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL