語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

今日のDMM 

本日は、フィリピン人。同じく、IT系の人でした。javaでプログラム書いてるそうです。パラワンに旅行にいって、日焼けしたそうです。いつものように、質問してくれ、と依頼したら、ランダムクエスチョンをやってくれました。おっと、ランダムクエスチョンは、同じ質問なのね。以前もだれかに聞かれた質問でした。とはいえ、それが駄目かと言うとそうではないです。2回の質問でも、あ、前こう答えたな、上手く言えなかったな、とか、再度考え、同じことを説明する事になるので、記憶に残るし復習になります。
質問は、今の職業じゃなかったら、何になりたかった?とか、昔の人誰にでも会えるとしたら、誰に、会う?それは何故?と言った質問でした。
こんな感じです。

[edit]

TOEICの結果出ました。  

会社で実施しているTOEICの結果でました。いわゆるinstitutional programm.
過去の公開テストを使って企業にTOEIC試験を提供するやつです。
過去問なので、まだ、新形式ではなかったです。いつから変わるのかな。
取り敢えず毎回、会社が実施するときには、受験しています。半年に一回ほどペースなので、ちょうど、受験のコツを、毎回忘れてしまうのですが、それが良いのか悪いのかわかりません。今回のスコアは、L485 R440 Total925で、結果としては、まあまあ、でした。前回895と900いかなかったので、何とか900はいってほしいと思っていたので、ホッとしました。
リスニングは、確かにまあまあできたので、このくらいなら良しです。でも、結構難しくなってる気がしました。引っ掛けが多い。ホント。
リーディングは、今回、かなり文法のところを急いで、時間を残して挑んだのですが、それでも結構ギリギリ。うーん。もっと日頃沢山本を読んで、スピードを向上する必要ありますね。460点くらいは取らないとなあ。
こんな感じです。出来ればソロソロ最高点を更新したいところです。^_^

[edit]

値上げですか。  

DMMも、ついに値上げです。4950円から3/1に5500円になるとのこと。まあ、円安だからしょうがないですね。でも、円高になっても、下がらないだろうなあ。^_^
でも、まだまだ、安いですよ。リアルの英会話で出会いを求めてとかでなければ、オンラインの方がオススメです。

[edit]

Dmm英会話継続中 

DMM英会話継続してます。基本的には、先生に何かの質問をして貰う形式で、なるべく自分で話しています。使い方としては、これが良いと思います。先生は、たいてい、セルビア人。彼女達の英語は、訛りも少なく、聴き取りやすいと思います。他の国の人も試していて、ジャマイカ、ナイジェリアの人とも話しました。彼女達は、訛りは、セルビアよりも強いようでした。しかしながら、それはそれ、アメリカやイギリス人とだけ英語で、話すのでは無いので、他の国の人とも話すのは、大事だと思います。むしろ、だと思うわざわざ高いお金を払ってネイティヴの先生を選ぶ理由がわかりません。ブランド志向?^_^

[edit]

DMM英会話いいね。 

DMM英会話いいですね。フィリピンの人とは、もうレアジョブでたくさんはなしたので、それ以上の人と話しています。国は、東南ヨーロッパ、ギリシャの上の民族紛争のあったとこやろの先生か多いです。セルビア、モンテネグロ、マケドニアなど。知らないですよね?それが面白いのと、インターネットが良いです。フィリピン、インターネット安定してないのですが、セルビアなどは、かなり安定してます。これだけでも、フィリピンではなく、ヨーロッパの国を選ぶ理由になります。

[edit]

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL