語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

オンライン英会話(体験)レアジョブ 

オンライン英会話学校の体験入学やってみました。
やってみたのは、オンライン英会話レアジョブ1回、25分間、2回無料で体験できます。
申し込みは、簡単。名前、メールアドレス、ニックネーム(外国人が呼びやすい名前が良いそうです)、登録用のID、パスワード等を入力して、体験の申し込みをすると、メールが送られれてきます。その後、そのメールのURLをクリックして、登録は完了。
ただ、その後、Skypeへ登録が必要です。さらに、何でもいいので、マイクとヘッドホン(スピーカーでもよいはず)を準備します。Skype用のヘッドセットが、2,000円くらいで売っていますのでそれを買っておきます。
(WEBカメラも、いるのか、と思いましたが、今回の先生は、WEBカメラはないとのことでした。人によってはあるといってました。)
スカイプへ登録して、スカイプの「Skype名」→ID,メールアドレスのようなもの、を手に入れて、これも、登録します。

無料体験ですが、お金がかからないだけで、通常のレッスンと変わらないようです。朝、9:00~11:30または、夜20:00~24:30の間が、レッスン時間です。
先生の顔写真と、空き状況が出ているページで、予約します。5分前まで予約できるとのこと。
実際に、レッスンを受けたい時間、男・女性、年齢!、大学での先行(全員マニラ大学出身なんですね・・)
で選択することもできました。授業は25分間。スタートは、20:00、20:30、21:00と30分刻みです。

ということで、なんとなく?写真と年齢で、先生を選んで、予約しました。

5分前には、SKYPEを立ち上げて、とのこと、19:55頃にスカイプを立ち上げて待ちます。
すると、SKYPEに電話が掛かってきました。

操作がいまいちわかっていなかったのですが、なんとか、電話がつながりました。

つながると、ニックネームで呼びかけられて、そのまま会話開始。
僕が、初めて接続していることは、わかっているのか?今ひとつわからなかったのですが、今の仕事や趣味などをきかれて、それに答えながら、今日はじめて、このシステムをつかっているので、進め方がよくわからないんだ、というようなことを話しました。また、こちらは、WEBカメラをつかっているのに、相手は写真が表示されるだけなので、通信がうまくいっていないのでは?と思い、聞いたところ、「私(先生)はWEBカメラをもっていないから、であり、人による。こちらは見える」とのことでした。ちなみに、音は、結構クリアで、十分聞き取れます。

そういうもなんだ、とおもっていたところ、ではどうすすめるか、ということになったようです。先生のほうから、レッスンは、文法について学ぶもの、資格取得のコース、フリーの会話などがあるが、あなたは、十分話せるから、フリーがよいよね、ということになり、フリーで会話することになりました。

とはいえ、やはり、話題がないと話せませんが、それは用意してありました。

先生から、skypeのチャット機能で、教材のURLが送られてきます。今回は「友達関係」ということで、
「友達にする条件は?」「友達に何を期待するか」「友達が友達でなくなるのはどんな時か」といった質問文があり、それに対して、ディスカッションをしていくというものでした。10問ほど、質問があり、今回は5問目位まで会話したところで時間切れとなりました。

会話のなかで、いくつか、先生についてや、このシステムについて聞いてみました。
まず、先生は、どこかのコールセンターのようなところ、チャットできるシステムがあるところにいるのではなく、自宅にいるそうです。なので、仕事が終わって、家から、このシステムにアクセスしているんですね。
今回の先生の場合は、普段は、レストランのマネジメントの仕事を行っているそうです。大学でも、マネジメント専攻だったとのこと。英語と母国語のタガログを話せて、スペイン語を勉強しているそうです。
会話力はもちろん、知的レベルは、かなり高い、と思えました。

という感じで25分。24分すぎたくらいで、じゃあ、そろそろ終わりですとなり、ちょうど25分で、終了しました。

25分は、マンツーマンで話すと、結構それなりに長いなあ、と思えました。

以上で、体験の1レッスンは終了です。

感想ですが、かなり良いです。これで、1回あたり、300円程度(月3000円、土日に1レッスン、づつ月に10回を想定。)は、お得では。





・・・とはいえ、せっかくなので、他のオンライン英語会話の体験レッスンもやってみます。

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

初めまして。リンガルボックスというオンライン英会話スクールを運営している手島と申します。
http://ja.lingualbox.com

リンガルボックスは発音、リズムを重視しているスクールです。他の学校だと母音、子音の基本的発音を習って終わりのところがほとんどなのですが、それ以上のところをマスター出来ます。

コースも旅行英会話、一般英会話と色々と用意しており、それぞれオリジナル教材を用意しています。

僕自身がオンライン英会話を1年半ほど使って英会話が出来るようになったのですが、教材がしっかりしてなかったり、フリートークばかりになったりと不満も多く、もっといい学校があればと思ってリンガルボックスを立ち上げました。

現在キャンペーンも行っているので、是非一度ご覧になってください。
http://ja.lingualbox.com

Hiro #FSi1ygFY | URL
2013/05/17 18:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 初めまして。リンガルボックスというオンライン英会話スクールを運営している手島と申します。
> http://ja.lingualbox.com
>
> リンガルボックスは発音、リズムを重視しているスクールです。他の学校だと母音、子音の基本的発音を習って終わりのところがほとんどなのですが、それ以上のところをマスター出来ます。
>
> コースも旅行英会話、一般英会話と色々と用意しており、それぞれオリジナル教材を用意しています。
>
> 僕自身がオンライン英会話を1年半ほど使って英会話が出来るようになったのですが、教材がしっかりしてなかったり、フリートークばかりになったりと不満も多く、もっといい学校があればと思ってリンガルボックスを立ち上げました。
>
> 現在キャンペーンも行っているので、是非一度ご覧になってください。
> http://ja.lingualbox.com

わー。一年半で英会話ができるようになったんですね。レベル高いですね。会社立ち上げられたとは素晴らしい。
そのうち、体験レッスン受けさせていただきます。

MICHI0619 #- | URL
2013/06/08 11:38 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/97-ef8c4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL