語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

英語力をキープするのに必要な勉強って・・。 

最近の勉強は主に、英語力のキープが目的です。なかなか向上は難しいですね。
でも、少しづつは向上してますよ。特に、会話力。

さて、英語力をキープするのに必要な勉強ですが、とりあえずいま、なにやっているかを共有しますね。そーんなにはやっていません。基本的には、通勤時間の勉強と、帰宅後のオンライン英会話1レッスン 25分です。通勤は、往復3時間くらいなので、ここを上手使うのがキモですかね。

やっていることは、①POD CASTの英語記事をリスニング、②TED Talkでリスニング、③Kindleで洋書を読む、④Amazon Videoで洋画やアメリカ他のTVドラマを見る ⑤アルクのiPhoneアプリで、単語を覚えるです。

とりあえず、①について解説しますね。

いま、一番よく聞いているのは、NHKのニュースです。

NHK World

これは基本ですね。まず、日本のニュースなので、なじみがあるので、わかりやすいです。知らない単語でも類推ができるので、んこれって、こういう意味かな?と類推することで、意味も分かるし、その単語を覚えることができます。発音もクリアですし、お薦めです。
基本、ニュースってみますよね。その、ニュースを英語で聞いているとおもえば、生活の一部にするのが簡単です。基本的に、なるべく、いつもの生活に英語でやる部分を増やすというのが、長続きのコツです。


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/881-0f1058d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL