語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日のDMM英会話 

本日もDMM英会話受けました。昨日は飲み会のため久しぶりに1日お休みをとりました。
大体出席率は8割くらいですかね。僕は。結構やってるほうだと思います。DMMを同僚に紹介したのですが、6割出席がきついといってましたからね。土日も毎日あるので、きついはきついですが、まあ習慣は恐ろしいもので、もう5年ほどやってるとやるのが普通になってます。

今日もセルビア人。何か質問して、とお願いすると、日本の歴史について教えて、といってくれました。
おおこれは新しい。しかも難しい。まず、日本には天皇がいるんだ、Emperor、からスタートしたのですが、うーん、難しいね。World War 2から、天皇はPoliticalなauthorityはなくなって他の国のroyal familyやVIPの相手をしたり、RitualなCeremonyに参加したりするひとだ・・なんてことを説明し、いまは平成で、天皇は即位 signed as an Emperor するとその天皇のEraになるとかいろいろ頑張って説明しました。
なんとかわかってはもらえたようで、初めて聞いて面白かったといってもらいましたが、これ結構いい練習になりました。
日本について説明する、というのもいい練習になりそうです。

↓Click Please !
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/860-65da99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL