語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

最近の勉強法 

最近の勉強法ですが、基本的には今まで通りです。
オンライン英会話学校がレアジョブからDMMに変わりました。半年以上たつかな。一時期、あまりに海外出張するので、こりゃレッスン受ける必要ないか?と思ったのですが、また出張が減ったで、半年頃前に再開。やっぱりオンライン英会話はよいですよ。
やすいし。とはいえ、DMMも4980から5500円になってしまったので、少しづつ価格は上がってきてるんですよね。円安ですからね。
それでも、リアルの英会話と比べると格安ですので、なんでいまだに知らずにリアルの英会話にいくのかな、と思ってしまいます。

ちなみに、会社でも、相変わらず会社の用意する英語の研修はリアルで、1回2500円、月8回で2万円とか・・・あほか?
オンライン英会話はほぼ毎日、25分ですが受けてます。
もう延べ5年以上ですね。5年前とはもう会話力は雲泥の差があります。

それと、通勤中のポッドキャストと読書です。TEDも聞きます。それにしても英語教材ふえましたよね。
3年前くらいによくやっていた、iphoneアプリでの勉強は卒業しました。アルクなどの単語集も一通りやってしまったので、あとは英語をルーティンに組み込んでます。

ポッドキャストは、基本はNHK Worldで、CNN のTechNEWS,や60minutesという番組を聞いてます。
TEDは、英語字幕なので、非常によいのですが、英語字幕見続けて集中するのはつらいので、多々ポッドキャストでニュースを聞くということのほうが多いですね。

それから、Amazon Videoで海外ドラマやハリウッド映画をみてますが、残念ながら英語字幕はないので、日本語字幕。うーん、実は日本語字幕つけるとやっぱり字幕みちゃうので実際の英語力への効果は△だと思います。でも、まあやらないよりいいでしょう。

いまだに字幕なしだと映画は聞き取れないですね・・・・。ニュースはほぼわかりますけどね・・・。映画・ドラマちょう難しいです。

いまはこんな感じ。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/846-780f5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL