語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

英語・英会話の勉強法なら独学で英語の達人 (オススメサイト) 

ネットサーフィンで以下のページみつけました。

この本の作者とのこと。



書いてあること、ほぼ共感できます。
僕は留学していますが(といっても、留学前に、TOEICで855取れるようになってました。)えいみさんは、留学まったくなしで、TOEICで、980点とのこと。すごいですね。見習いたいものです。

とはいえ、仕事で何度かご一緒したことのある、通訳者(サイマルの人たち)も、もちろんプロの通訳ですから、英語はすばらしいのですが、留学なしといってました。

実際、留学すれば、もちろん環境に恵まれて、ヒアリング量は自然にふえますが、使わなくても生活できるので
努力しなければ、留学だけでは、英語力は伸びません。
まあ、考えて見れば当たり前、そんなわけないのですが、留学できれば、すぐに英語ができるって思われていますよね。

僕の場合、留学先がいろいろありまして、シンガポールだったので、あまり、綺麗な英語が話されていなかったので、かなり苦労しました。学校では英語ですが、日常生活だと、シングリッシュであったり、英語がいまいちつうじなかったり。(お店の人レベルだと、マレー語、中国語、インドネシア語をはなしていたりするようなので・・)

おっと、脱線しましたが、勉強法については、かなり参考になります。

英語・英会話の勉強法なら独学で英語の達人
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

私も読みました。

 MICHIO619さん、こんにちは。ジェミニです。先日は、私のブログにコメントありがとうございました。
 私も有子山博美さんのこの本は読みました。確かに面白いのですが、今は、仕事がバタバタしており、なかなか、落ち着いて英語に取り組めないのですが、近いうちに、また、じっくりと英語と向き合うようにできればと思います。

 私のブログでも、MICHIO619さんのブログをリンクしましたので、ご確認願います。

ジェミニ #EZRLQBOE | URL
2010/09/11 22:25 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/82-064d830b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL