語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

レアジョブについての考察その6 

英会話というと、英会話学校と思う人は多いと思います。自分もその一人でした。でも、実際は、そうでもないでふね。いまは、毎日レアジョブでレッスンを受けていますが、実際、先生は、聞いてくれる人、だけの位置付けです。もしかして、いなくけど良いかも^^;。極論ですが、いま、先生は、自分の英語が伝わるか、確認するためだけの存在です。自分で上手く言えているつもりでも、上手く伝えられていないということのチェックをしてもらってます。なので、いまは、原則都度都度英語を、直してもらってません。直してもらっても良いけど、文法は、もうわかるので、説明要りません。本当に聞き役をしてもらってます。上手く説明出来ないときは、後で、自分で、適切な単語や表現を探して確認してます。先生は、英語しかわからないので、英語で、ある程度説明出来ないことは、直してもらいようがないですからね。ベストは、日本語も英語もネイティヴ並に分かるひとに習うのがベストでしょうけど、そんな人いないですね。
ということで、最近、先生は、話し相手という感じです。まあ、こうやって、レッスンとして時間とって、お金も払わないと、コンスタントに勉強しないので、こういう使い方もありだと思っています。


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/802-195a0735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL