語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

TOEIC受験 

先日、TOEICを、久しぶりに受験しました。出来は、うーん。いまいち。とりあえず、900くらいは、いくように思いますが、リーディングセクションで、久しぶりに本格的に時間がなくなって、4-5門曖昧なまま回答してます。それまで、の設問で、きっちり考え過ぎた(≧∇≦)感じでした。数回前の時は、時間が、少し余るくらいだったんだけどな。
少し読むのが遅くなったか、ペース配分考えなさ過ぎ、というところでしょうか?ま、高得点をとることが、目的ではないのでは、ありますが、次回は、次回は、もう少し、ペース配分に気を付けて、難しいやつは、後回しに、するようにしたいと思います。リスニングは、まあまあ、イケた、と思います。パート2は、質問を全力できくこと、パート3,4は、小細工せず、全文これも集中して聞いて、問題はやはり、聞いてから読んで十分間に合うようです。ちなみにですが、受験のTIPSで、リーディングセクションの解説の間に、リーディングセクションの問題を一部やって時間を有効利用するいうものが、ありましたが、禁止事項として、パンフレットに記述されていました。私は、元からやってませんが、皆さん注意してください。禁止だそうだす。ま、当然といえば当然ですが。^^;

久しぶりにその勉強で、文法書を引っ張り出してきました。
やっぱりたまに、読むとイロイロ発見があってよいですね。
僕がつかっているのは第6版ですが、最新は下記7版ですね。

関連記事

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/790-740eac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL