語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

フィリピン英会話事情 

フィリピンで英語を勉強しているというと日本人・・・と思うかもしれないですが、韓国人も同じくらいいるみたい。
レアジョブの先生も、韓国人向けのスクールにいた、なんて人が多いです。今日の先生もそうでした。
韓国人は、教育制度が厳しくて、1-2カ国、英語か中国語を話すことを求められてる、できれば2カ国後らしくて、それで、フィリピンに、実際に来て、英語を学んでいる人が多いんだそうです。オンライン英会話が多分多い日本とは結構違うなあ、と思いました。なので、韓国人は若い生徒が多いみたいですよ。
それから、英語の先生としては、やっぱり国というレベルになると、ネイティブが好まれて、フィリピン人は英語は上手だけれど、ネイティブではないので、先生としては、アジア各国では求められないのだそうです。
たしかに、日本も英語の先生としては、ネイティブ信仰が強くて、アメリカ人、カナダ人、イギリス人、オーストラリア人あたりから習いたいっていう人、そういう人を呼ぶ学校っておおいですよね。
ただ、実際、教えるっていうことになると、苦労して外国語として覚えた、フィリピン人のほうが実はいいんじゃないかな、と思います。結構勉強もスポーツも、天才タイプより、苦労して覚えた人から習うほうがコツを教えてもらいやすってことありますよね。
日本も、フィリピン人を英語の先生として、沢山呼べばいいのに、と思います。日本に呼んじゃうと、授業料高くなっちゃって意味ないかな?でも、きっと欧米人より安くて済みますよね。(^_^;)
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

偉い

語学を勉強するのは大変ですね。根性が必要です。この前韓国語を勉強しましたが、あまり難しくて諦めました。悪い例ですね。どうか頑張ってください。

ネギ #J9dZBmBE | URL
2014/11/06 21:15 * 編集 *

Re: 偉い

コメント、ありがとうございます。なかなか、目に見える進歩ないですが、頑張ってます。^ - ^

Michi #- | URL
2014/11/15 15:57 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/779-d2537af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL