語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

対応わるくなった。 

レアジョブからペイパルの支払いが出来なかったというメールがきました。支払いがもし約1週間以内にされなければ、休会扱いになって、再開しても今5000円1ヶ月のレッスンが5980円になるという脅しも来ました。
ペイパルは、メールアドレスの変更の手続きが面倒時間がかかるのでなかななか出来なくて変更手続きをうやむやにしていたことと、実際連絡を実家で受けたので、すぐに対応できなそうだったので、レアジョブのヘルプデスクに、頑張るけともうちょっと時間がかかるかもしれないので、今月分は銀行振込とかクレジット払にするのではだめ、か問い合わせました。
すると、回答は、ダメの一点張り。
うーん。ひどくなったなあ。対応。やっぱり上場とかするとユーザ目線からはずれるのか。
ちなみに、ペイパルの方は、パスワードが簡単だったので、難しくするまで支払いを止めるってことだったとのことです。
でも、これもイマイチで、プロバイダをしてメールアドレスが変わったのですが、変更のために、パスワードのコピーを送れということになっており、変更がまに合わず、メールが来ない状態でした。なので、支払い止めるという予告が全くこちらに届いてないのに、支払いを止められた、ということでした。

まあ、ペイパルもダメはダメだったんですが、ヘルプデスクに連絡をして事情を説明したら、それなりに特別対応をしてくれて、レアジョブへの支払い、間に合いました。
でも、これが普通の対応ですよね。ちゃんとした理由が有れば、普通は対応してくれるもんです。ペイパルも対応するんですよ。なのにレアジョブはダメの一点張り。

2年前は、当時なかった領収書の発行や、修了証の発行の依頼に社長がみずから対応してくれたのに。
企業って大きくなってくるとやっぱりそういうところはダメというか、サービス悪くなっていくんですね。
ちょっと他の英会話学校に移ることも検討しなきゃな、と思う今日このごろです。


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/769-f1ceb878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL