語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近 

最近の、勉強方法ですが、とくに、変わりません。読書と、レアジョブと、Podcast。通勤が、長くなったので、Podcastを聞く、時間が長くなりました。ほぼ毎日、ダウンロードして当時分と、過去三日分くらいを行きに、聞いてます。帰りは、読書。最近、引越し関連のメールだったり、手続き調査も帰り道にやっているので、通勤時間の割りには、量は、読めて無いかもしれません。

毎日ニュースを聞くのは、良いですね。レアジョブでも、最近のニュースについて説明する、というレッスンも時々していてこれは、練習になります。

4/1から、レアジョブのレッスン予約のときに、レッスンのリクエストが出来る様になってます。これ、良いですよ。いちいち、話したいから、文法誤りとか、あまりしなくてよい、と言った説明をせずに済むので、便利ですよ。

仕事が東南アジア関係になり、また出張が入ってきたので、これから英語を使う機会は、かなり増えそうです。明日から、久しぶりのホーチミンです。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

はじめ

はじめまして。モモといいます。
以前からブログを拝見していました。
私も英語学習毎日頑張っているものです。
とても参考になるブログで、ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします☆

モモ #ZgCr45Hg | URL
2014/04/10 10:55 * 編集 *

Re: はじめ

良く見ていただいているとのこと、ありがとうございます。最近、いろいろ忙しくて、更新してないですが、英語は、やってます。また、見ていただけると、うれしいです。

Michi #- | URL
2014/04/14 18:33 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/763-bfe041fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL