語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強はこんな感じです。 

特にかわっていません。
レアジョブ1レッスン、読書、ポッドキャストの3本建てです。
職場が変わって、朝が早くなってかつ、通勤が長くなりました。その分、ポッドキャストをよく聞いてる気がします。眠いので、半分寝ながら。(^_^;)

ポッドキャストいいですね。最近は、また2倍速ではなく、通常のスピードで、聞いています。
残念ながら、スクリプトはないのですが、NHKニュースはいいですね。話題に馴染みがあるので、類推がしやすく、よくわかります。それと、毎日更新されるのですが、ニュース自体は15分前後なので、だいたい、片道3,4回聞けます。
面倒なので、かけっぱなしなので、毎日ダウンロードしても、3から4回同じものを聞くことになります。そうすると、ちょうどよい繰り返し頻度になって、単語も覚えてくるんですよね。ちょっと聞こえなかった単語も3回くらい聞くと聞き取れるようになるので、これ、かなりリスニングおよび会話力の向上になりそうです。

レアジョブも、最近は結構いい感じで話せてます。会話力上がったなあという気がします。
もう、オンライン英会話つづけて2年以上にありますからね。(^_^;)

ちなみに、やはり4月からオンライン英会話も価格が上がるみたいですね。
今のうちに始めると、上がる前の価格が適応されるという学校も多いようなので、これを機会にはじめてみてはいかがでしょうか。(^_^;)

その分、最近、本はあまり読めてないかな。スティーブン・キング 11/22/63ですが、うーん。面白いですが、結構単語が難しい。アメリカ英語だからかな。最近ずっと、ジェフリーアーチャーでイギリス英語をよんでいたからでしょうか。
結構スラングが多いようで、結構読みづらい。ただ、だいぶ話が進んできて、面白くなってきました。

こんなかんじです。

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/761-2a8cb49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL