語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

おなじ課題の繰り返し 

ここのところ、毎日、Q&Aの教材メインに、会話練習しています。いつも、最初に、なるべく話したい。僕が、間違っても、いちいち会話を止めないで。文法の解説不要。(知ってるけと、会話に、応用出来てないだけ)、最後に、その日よく間違えた文法ミスや、言葉の不適切な使い方を、したところ教えて。と、言ってレッスンしてます。
で、ずっと、Q&Aをやってると、教材の、サイトは、一緒でなのでtutorの選ぶテーマが、もう、ネタ切れで、あ、これやったなあ、というのになることが最近多いです。初めは、やったことあるから変えてと、言ってましたが、だんだん、やったことがないものが、無くなってきたことと、面倒なので気にせず、言われたものを、使ってます。
が、これ、意外に良いです。一度、説明しているので、回答しようと思うことは、頭に入ってます。なので、回答自体を
考える必要はなくて、英語の表現だけ考えればよいです。また、その表現も、一度、考えているので、二度目は、もっと言葉自体や、文法に、気を使えます。繰り返しなので、表現も記憶に残ります。
ということで、敢えて繰り返す方が良いかもしれません。同じ、トピックについて、何度か話すということ練習、是非やってみてください。(^ー^)ノ
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/759-c1be8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL