語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

TOEICのIP受験しました。 

先日、会社でTOEICのIPを受けました。
結果はまだですが、うーん。ダメでしたね。^^;
リスニングがダメです。やっぱりTOEICのは慣れが必要ですね。特にリスニングの後半は、コツのようなものがいりそう。
正直、いってることはほとんどわかるのですが、問題を読みながら聞くと、一部聞き逃したり、あれ、さっきの問題まちがったかな、なんて考え事をついしてしまうといつの間にか、一部聞き逃しているという感じになってしまいます。^^;

今回はちょっとそれをやってしまったので、聞き逃して回答できないところができちゃいました。
最悪リスニング400点ちょっとかもしれません。430点くらいかな。前回はうまくコツをつかめたようで、495点だったんで、リスニングは水ものですね。^^;

対して、リーディングは、時間は結構ギリギリになりましたが、きちんとすべて読んで全て自信を持って回答してきた感じなので、点数出るんじゃあないかなあと思います。⇒ いつもこういっていながら、実際そこそこ間違っていて、460点くらいだったりするんですが。

ということで、900点前後ですね。残念ながら。
やっぱり990点取れるってある意味すごいな。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  TOEIC

この記事に対するコメント

しつもーん

TOEICの勉強を始めようとしてる新大学1年生ですが、TOEICの参考書を買うにあたり何を最初に買ったらいいとかありますか?

かる #- | URL
2014/02/11 15:06 * 編集 *

Re: しつもーん

> TOEICの勉強を始めようとしてる新大学1年生ですが、TOEICの参考書を買うにあたり何を最初に買ったらいいとかありますか?

質問ありがとうございます。

まあ、初回は、気にせずなにも勉強せず受けるといいと思います。^^;・・・・だめですかね。
あとは、模擬試験のような、教材を買ってやってみるのもいいかもしれません。まず、どんな試験なのか把握するってことで。
公式問題集を進める人が多いですよ。(私はやったことがないのですが・・)

なにか買いたい・・ということで、かつ、英語がとっても得意でなければ、500点か、600点レベル、と書いてある教材がいいんじゃないでしょうか。
大学生の普通のひとは、初回でそのくらいとれたら上出来です。たぶん。

MICHI0619 #- | URL
2014/02/15 21:32 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/756-ad805300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL