語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

英会話学校の宣伝をみて。 

電車で、英会話学校の宣伝してますよね。
その一コマ。「マンツーマンやってみたら、意外とジェスチャーで何とかなりました。」ですって。Gabaだったかな。

うーん。ジェスチャーでコミュニケーションって英語じゃないですよね。英会話学校じゃないじゃない?(^_^;)

どういうこと?!
ジェスチャーならつうじますよ。それは。(まあ、文化がちがうと、通じないジェスチャーもあるようですが・・)そんなことを確認するために、1時間4000円くらい払うんですかね。
まあ、英語恐怖症の人が、ああ、通じるんだという感覚を味わうために、英会話学校に行くのは、全然否定しないんですが、ジェスチャーで通じましたっていう人が、週に1回何年通っても、絶対話せるようにならないですよね。

挨拶がしたいなら、そんなの、暗記すればいいんですよね。^^;

なんか、そういう人とは、英語に対する感覚がちがうのかな・・。
外国人(この場合は、いわゆる白人かな?)と、話してみることにってそれだけお金を払う価値があるのかな・・。
とちょいと疑問に思いつつ、なんかそういうのに高いお金を払っている人はなんか、勿体無いなあ、と思います。
まあ、楽しいのならいいと思うんですが・・・。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/754-a8d6e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL