語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ロゼッタストーンはあるレベルの人には強力な勉強法です。 

ロゼッタ・ストーン。これ、いいんですよ。実は、これおすすめします。ちなみに僕は中国語版をやりました。なので、これも自信ヲ持っておすすめします。

特に、初級レベルの人におすすめなので、英語も、レベルが低い人ほど良いんじゃないかな。ある程度レベルが高くなってくると、オンラン英会話学校のほうが、良いと思うのですが、そのレベルに達していないひと、まだ、文章を、うまく組み立てられない人、(ある程度、なんとかなるひとなら、オンライン英会話がよいとおもいます。)にはいいと思います。

まあ、リンクで飛んで説明見てもらえばよいのですが、簡単にいうとPC相手に言葉を勉強するソフトです。
PC相手に話しかけたり、(ヘッドセットもついてきます)、PCの音声を聞いてただしい答えをマウスで選んだり・・・の繰り返しです。でも、毎日、同じような表現を強制的に繰り返すので、自然に表現を覚えていきます。PC相手にゲーム感覚でできるので、飽きません。このゲーム感覚で飽きない、というところが最大の強みですね。

とはいえ、多分これだけではダメで、ある程度この教材で表現などを覚えたら、それの確認の為にも、文法書を読んだり、単語帳で単語を追加したりという努力は必要ではありますが、特に、新しい言葉を覚え始めるときの、あの全く、わからなくて辛い状態を、ゲーム感覚で乗り切ることができる、素晴らしいツールです。なので、ホントは、英語より、中国語とか、これから僕がベトナム語版を買うときっとよいです。
ベトナム語版を買おうかどうか、悩み中です。

ただ、ベトナム語は発音が大事みたいなので、それはこの教材だとそんなに効果ないんじゃないかなあ。
中国語も発音は別途中国語学校でならっていたので、それで、この教材の効果がより出たのかもしれません。

英語は大抵のひとは、中学英語レベルはおよそわかるはずなので、この教材は、レベル1はもしかするといらないのかもしれないですね。でもセット販売なんだよな。その辺りは、ちょっとイマイチな気もします。

超おすすめです。比較的、レベルが低い人ほど恩恵に預かれると思います。

英会話トレーニングは、ロゼッタストーン。






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/722-d12a2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL