語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

単語を覚える 

単語を覚える・・・・大事ですね。単語さえわかればまず何とか通じますので、これは基本中の基本ですね・・。
問題は、どのくらい、どうやって覚えるか・・。ですね。

いま、僕自身の単語力は、大体うろ覚えも含めて覚えている単語が約10000語というところだと思います。会話に使えるとなると、半分以下になるんじゃないかな。

ネイティブの知識層は、30000語くらいわかるらしいので、ペラペラを目指すなら、やっぱり、20000語くらい入りますよね。^^; 先は長いな。
会話に使えるレベルで覚えている単語も6000語くらいは必要と思われます。

ちなみに、英検1級はだいたい8000語-10000語レベルの単語が語彙の問題では出題されます。
日本で一般的に販売されている単語集は、一番むずかしいもので12000語レベルです。
なので、それ以上のレベルの単語は、市販の単語集ではおぼえられないってことになります。

単語の覚え方ですが、僕はやっぱり単語集を使ってある時期まとめて覚えるのがてっとり早くて良いと思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/720-da67c929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL