語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強はオンザジョブとレアジョブと読書です。 

相変わらずハノイです。
海外にいるので、日々英語は使っているので、英語を勉強するには、環境的にはそこそこいい感じです。
ただ、ベトナム人との会話になるので、効果のほどは?という感じです。
ベトナム人の英語はアクセントが、ベトナム語っぽくなって、ちょっとわかりずらいですね。
ちなみに、ベトナム語は、ぱっと聞くと、ちょっと中国語風です。なので、中国人が英語を話すときの感じに似ています。(中国人の英語をきいたことがないひとには、これもピンと来ないと思いますが・・)

英語の勉強自体は、今まで通り継続していて、土日は2レッスン受けています。
振替レッスンがあまっていて、あと20回以上もあるので、週末は2レッスン受けてもなかなか消化しきれない感じです。

平日は、最近もっぱらレッスンは朝にしています。レアジョブ結構、朝のレッスンとれないですよね。?
6時半のレッスンは日本だとなかなか予約できなくて・・・。ただ、こちらは、日本と時差が2時間あるので、こちらの時間で朝7時のレッスンは日本では9時のレッスンになるので、比較的簡単に予約できます。

ずっと宿泊している、ホテル(正確には、サービスアパートメント)は、比較的ネットも早くて安定しているので、結構快適にレッスンも受けられています。回線トラブルも起きますが、多分フィリピン側の問題ですね。

フィリピンの回線もうちょっと改善してもらえるといいな。ベトナムでこれくらいの安定度なのだから、フィリピンでももっとましになると思うんですけどね。まあ、レアジョブは先生の自宅でレッスンを提供しているので、限界があるんでしょうね。その代わり、先生の質安い割にいいとおもいますけどね。

読書も継続しています。ダンブラウンの新作のインフェルノは、結構面白いです。ダビンチコード、天使と悪魔が面白かったひとなら楽しめると思います。いま半分くらい。
舞台はフィレンツェで、今回はダンテの神曲がメインの題材です。ダビンチコード、天使と悪魔同様、うんちく満載で、舞台となってる町や、建物に行きたくなります。ラングドン教授は、観光ガイドみたいですね。
そういうのが好き、というひとにはかなりお勧めです。

インフェルノ
(キンドル版)




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/701-918e8f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL