語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

ベトナム、ハノイ行き 

7月1日から、ベトナムでのプロジェクトに関わってます。
ほぼ毎週ベトナムのハノイに出張してます。このままこのプロジェクトに関わる可能性は高くて、結構な確度でベトナム駐在になりそうです。

もともと、海外で働いてみたくて、今の部署に移動してきているので、まあ、希望通りです。ただ、当初は、インドネシアとも言われていたので、ちょっとびっくりでもあります。

7月のハノイはかなり暑くて、過ごしづらいといわれているし、実際そうなのですが、今だと、日本とかわりないです。日本も暑いですね。

仕事では、英語をかなり使います。英語は、オンライン英会話のおかげでだいぶよくなってきていて、最近は、レアジョブの先生に、反応もいいし、ミスも少ない、発音も問題ない、言いたいことも言えているし、わかる。あとはトレーニングして、もっとボキャブラリーを増やすだけね、的なことを大抵言われてるので、だいぶ良い感じです。

まあ、仕事に関する英語(ソフトウェア&金融関係)はもうちょっと覚えないと、実際の仕事ではペラペラって感じにならなそうです。それと、ベトナム人の英語は、中国人の英語にちかくて、単語が短く発音されます。
かなり、聞き取りにくいですね。まだまだ修行が必要です。

っていうか次ぎはベトナム語ですね。

今まで、中国語(これは結構やった。5年くらい)、インドネシア語、これは、かすった程度、とやってきましたが、今度はベトナム語ですね。

ベトナム語は、難しそうです。
頑張ってみます。

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/692-30323137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL