語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

元の生活に戻りました。 

インドネシアに3週間近くいて、その後GWで10日休み、と1ヶ月程職場に寄り付きませんでしたが、なんとか職場復帰しました。インドネシアにいる間は、かなり疲れていたし、英語も使っていたしで、レアジョブのレッスンは受けていませんでしたが、(もったいない!)またGWで復活、先週もずっと受けています。

また、いつもの生活に戻りました。

ということで勉強は、読書(The Lock Artist)、ヒアリング、レアジョブ 25分間です。

レアジョブでの会話は、うーん、すこしづづ上手くなってきている気はします。先日うけた先生から、”Q&Aはいいけど、隔週くらいで、Answerの前に、30秒、正しい英語かどうか考えてから、話す、というレッスンを入れるといいよ、と言われました。これよさそうです。いまは、反応重視なので、すこし、文法や、よりピッタリした表現を使えるようにしていくのがいいかな、と思ってます。

なお、いまレアジョブのレッスンをうけるときは、いつも、「なるべく話したいので、Q&A方式にして。質問してくれれば答えるから。なるべく詳しく」といってるのですが、その質問が結構回答しずらい。

人生の目標はなんですか、とか。今のキャリアをどうおもってるか、とか。

これ考えてないし、考えていても、答えずらいですよね。最近だと、人生の目標っていわれても、とりあえず、家族みんな路頭に迷わないようにする、とかになっちゃいます。

英語ペラペラになって、(僕の定義は、どんなトピックでも、上手でなくても、英語を苦痛なく話せるレベル)仕事で十二分につかえるようになれば、なんとかなるかなあと思いますがどうでしょう。

もちろん、英語だけではなく通常業務はきちんとこなせる前提ですが・・・。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/667-06b0fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL