語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日は2レッスン KathleenV.先生、Budjhoi先生 

本日は、振替を久しぶりにつかって2レッスン受けました。
12回分もたまってますからね。
回線がうまくつながらなかったり、先生のレッスンが不満だったりすると振替にできるのがレアジョブのいいとこですが、結構、消化は難しいですね。

どちらも先生も良かったです。結構長くやってる先生が多いんですよね。フィリピン大学はやっぱり優秀みたいだし。最近は、VIDEOにこだわらずレッスンを取っているので、大抵フィリピン大学の先生にしてます。

kathleeV先生は初です。フリートークをしました。会社の話などをしたのですが、英語きちんと話せてるねえ。というコメントをもらえてとても嬉しいです。結構intermediateと言われ続けてましたが、advanceだね、といわれて、ちょっと気分良いです。Budjhoi先生は2回目だそうです。でも3ヶ月前だそうです。覚えてないですねえ。

Budjhoi先生は、普段の仕事に加えて、レアジョブをやってるので、大変だそうです。まあ、1日レッスンは2時間くらいみたいですが。
でも、やめないんだそうです。生徒がやっぱり自分に習いたいっていってるので、止められないそうです。
うーん。そういうものなんですね。そういうところがこのスクールの先生の質を上げている気がします。

英会話学校ってたくさんあるの?という話になりましたが、フィリピンでは、いまは、韓国の学校の方が多いそうです。それと、韓国人は実際にフィリピンに来てるそうです。パソコンでとかじゃない(オンライン英会話ではない)んだそうです。フィリピン大学にも沢山いるそうです。個人レッスンも多いから、全体的にはもっと韓国人の比率はたかいんじゃあ、だそうです。
びっくりですね。最近、オンライン英会話学校いっぱいあるなあ、とおもっていたのですが、韓国の学校のほうが多いとは・・・。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/621-6de9a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL