語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

Chatty先生(レアジョブ) 

本日も1レッスン。

Chatty先生は、よかったです。最近はじめての先生ばっかりですが、レアジョブはあまりハズレがないですね。
発音も綺麗だったし、表現もしっかりしてた。
・・・や、昨日の先生はいまいち英語が下手だったか。音も悪かった。振替レッスンにしときました。

今日の先生は、ビジネスにくわしいのかな。珍しく記事を用意してました。
ソフトバンクのアメリカの電話会社買収の話。あまり記事を使うのは嫌なんでしたけど、まあ、ネタはおもしろいので、OKとしてレッスン受けました。

うーん。難しいですね、うまく説明できたかな。練習してるので、アルクのpowerwordレベル12の単語が口から出てきたりしますが・・。口語表現じゃないよね。

本日出てこなかった表現ですが、double-edged swordに対して、いい表現。”比喩だね”。と突っ込めませんでした。
比喩が出てこなかったですが、後で、一応、metaphor(暗喩)を思い出してなんとかいえたのですが、うーん。
暗喩でよかったですかね。(既に日本語が怪しい)

ちなみに、電通も企業買収してるんですね。知らなかった。ちゃんとニュースも見ないといけないですね。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/620-febe7718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL