語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

レアジョブについてのレポート 

会社に費用請求するのに、レアジョブのレポートもしたので、ついでにここにもアップ。

*************
レアジョブについて

1.価格

5,000円で、毎日25分、1レッスンあたり 167円
オンライン英会話としては比較的安い。

・幾つかのスクールは、6000円程度で毎日2レッスンで 1レッスンあたりの単価が100円になるが、すべて受けるのはかなりきついので、そいういう意味では、毎日25分 1回 167円は、ちょうどよいと考えます。

2.レッスン

・いくつか教材を選べるが、フリートークあるいはQ&A形式でレッスンを依頼していたので、教材等についてはよくわからない。Q&Aのネタのようなものはあり、それを使ったレッスンはやりやすかった。

・先生の質は高い。2,3年のキャリアのある先生も多く、そんな先生の予約もそこそこ取れる。英語も綺麗。レッスン後にコメントをしてくれたりと全体的な質は高かった。但し、同じ先生を毎回予約するというのは難しい。そもそも先生の数が多いため、人気のある先生も、時々予約できるという感覚。

3.予約の取りやすさ

・先生の数は多い。自宅からレッスンを提供できるためだと思う。そのかわり、VIDEOを利用できない先生もお多い。VIDEOにこだわると、先生を選べない時間帯は稀にあった。しかしながら、VIDEOにこだわらなければ、予約が取れないということはほぼなかった。
(他のスクールでは、直前等になると先生が予約できないことがままある)
・稀に、コールをくれない先生がいる。(振替レッスンになる)

4.回線品質

・自宅からの接続なので、あまり期待はできないが、それなりの品質でつながる。夜の9時、10時くらいは時々切れることがあった。つながらないときは、振替レッスンにしてもらえるのでまあいいか、というところ。オフィスを構えている英会話学校もありそちらのほうがよく繋がるのでは、とも思ったが、実際、マニラにオフィスのある学校や、IT環境が良いと言われるセブにオフィスのあるスクールでも、繋がらなかったり切れたりするので大きな差ではないかもしれない。稀に先生の自宅の家の廻りがうるさいことはある。

5.事務局対応

個人情報流出があった。その後、1ヶ月近くレッスンを休業して、セキュリティ対応したので、問題はなくなっていると思うが、その時の対応はあまりよくなかった。

6.出席証明書の発行が有料 1000円

無料にしてくれればいいのに。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/616-85ca676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL