語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近のレッスン(レアジョブ) 

レアジョブでのレッスンは継続実施中です。1日1回25分。です。ほぼ毎日1ヶ月に飲み会?でまれにサボったこともありますが、まあ、月に28日は受けてます。
最近(ある意味ずっと)、どうもパソコンの調子、とくにマイクのちょうしが宜しくないので、もっぱらiphoneでレッスンを受けています。それもあって、ビデオはいいかな・・・ということで、Video中心ではない、という選択肢の先生を選んでレッスンを受けることが多いです。
それでも、半分位の先生はVideoは使ってくれるようです。で、その際には主に、マニラ大学の先生を選んでいたのですが、選べなかったりするとその他の大学の先生も選んでます。

で、感想ですが、レアジョブ、先生基本的にいいですね。これは立派だと思います。大抵の先生はきちんと最後にレッスンの感想を行ってくれるし、英語力も十分高いように思えます。ぐんぐんだとたまにほんと、僕の方が英語うまくないか?と思う人がいましたからね。

しかしながら、回線については、やっぱりもうちょいなんですかね。Videoもってない先生もいますし、持っていても雨が降るとダメだったり。

レアジョブは自宅からレッスンを提供してるので、先生の住んでいるところによっては、まだまだ回線品質は良くないんですよね。ま、Videoをつかっている先生のレッスン中に後ろを彼氏やだれかが横切ったり、犬の声がうるさかったりするのはご愛嬌ですが。('∀`)

まあ、フィリピンの生活が覗けるのは逆に面白いかなあと思います。

自分の会話のレベルですが、うーん。少しづつ良くなっている気はします。
ただ、最近なかなか勉強時間がとれないのと、ちょっと、勉強法がマンネリ化してきた気がするのでちょとまた検討ですね。英文法のソフトを一回りさせたので、ちょっとリスニングをあげたいなと思ってます。それてと、音読に一回戻ろうかなと思います。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/605-cd331c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL