語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

海外インターン生の実体 

日系ビジネスの記事ですが、海外インターン生、増えてるそうです。とはいえ、10日海外に滞在するだけだそうです。意味ないですよね・・・。

海外インターン

ちなみに、僕の勤めている会社も、中国に新人を1ヶ月ほど、送る計画がありました。震災でやめになったようですが、意味ないですよね・・・。

同じような日本人に囲まれて1ヶ月未満の海外滞在・・・しかもすべてアレンジされていて・・・。海外旅行ですよね。

記事によると、中堅商社の人事担当は、「バックパックのほうが魅力的・・・」だそうです。まあ、バックパッカーも、ホントに行き当たりばったりだったり、日本人とツルんだりして、結局海外経験になってないってのもありますが。

そういう意味だと、ワーホリも人によりけりのようです。僕流ワーホリでは、行ったことないですが、例えば、オーストラリアだと、日本人のワーホリが大量にいるので、結局日本人ばかりがいるユースに泊まったり、仕事見つけてもみんな日本人だったり、と結局、買い物できるレベルの英語がちょっと身につくだけ・・異文化学べたの?
という感じになりそうです。

それだったら、これはやったことないのですが、日本で、外国人にいるシェアハウスに住むとか、大学で外国人もいる寮にはいるとかほほうがいいんじゃないでしょうか。⇒ 外国人もいる寮にすんでいてよく話をして英語ができるようになったという知人は居て、こちらはかなり、英語できました。これはオススメできますね。まあ、彼は東大でしたけど・・。

で、どうせ、海外に英語学習目的でいくならフィリピンの語学学校で英語漬けがいいんじゃないでしょうか。いま、僕に時間お金があるならこれやります。
1週間英語ずけで、旅行代込で、10万とかになるはずなので、これでしょう。
フィリピンで探してみてください。

セブ市(島)でやってるのがいいでしょう。すぐそばのマクタン島がダイビングリゾートです。セブ自体がIT特区で海外企業を誘致しているので、英語がかなりはなされていて、治安もそこそこいいみたい。誘致されている企業も、アメリカのコールセンターが多いんで、そこで働いていた人は英語かなりうまいですよ。

新感覚!一発入力で留学の資料

請求が最大6社から届きます!

こんなサイト見たことない!!

留学Style!






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/603-f4cb53c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL