語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

オンライン英会話学校はお薦めです。 

オンライン英会話学校はオススメです。
ちなみに、僕はふつーのリアルの英会話学校は、全くもっておすすめしません。
理由は簡単。高いから。オンライン英会話学校を進める理由は簡単。安いから。です。
なので、基本的には安ければ安い学校程オススメです。

普通の英会話学校は、グループレッスン。なのに1回2000円位取ります。時間も決まっているのが普通ですし、場所も決まっているのでわざわざ、そこに行って受けないと受験できません。
なのに、グループレッスン、1時間位でしょうか?4,5人のグループだとほとんど自分が話す時間はありません。
そんな時間がない中に、長く通ってるという理由だけで、そのレベルのクラスにいるホントは全く話せない人に引きづられて、簡単に20分位無駄に(その人が離せなくて悩んでるだけで全くレッスンにならない・・)時間が過ぎる・・・なんていうことになります。もう、お金の無駄です。

ちなみに、勉強量でいうと、普通の英会話は、週1、多くて2ですから、英会話学校だけでは、圧倒的に勉強量が足りません。

さらに、英会話は基本アウトプットですので、インプットが必要です。そもそも英会話学校は沢山インプットした上で、アウトプット、会話をしに行くところなので、ある程度高いレベルの英語力が必要なので、そもそも人を選びます。

ということで、一般的には英会話学校は人には勧めないんです。

でも、オンライン英会話学校は違います。
25分ですが、マンツーマンで、最安だと1回100円です。毎日2レッスンでも、1ヶ月6000円、リアルの3レッスン分ですかね。

これくらい安いと、まあ、対して英語力が高くなくて本来ならまだまだ会話レッスンが出来るレベルではない人でも払ってももったいなく感じないのではないでしょうか。

実際、ある程度の英語力がない人(人によるのですが、英検2級とかTOEIC730以下の人)は、英会話学校でほとんど会話にならないと思います。

なので、会話のレッスンはあまりできないとは思いますが、1回100円であれば、会話ではなく、Web上のテキストを読んでそれをもとに、ちょっとだけ、会話したり、挨拶の練習をしたり、カランメソッドで、文型の練習をしたりしても、もったいなくないですよね。(リアルの英会話ならこの練習はもったいなくてできません。だって一人でできますし、そのほうが効率いいですから)

つまりオンライン英会話学校で、先生についてもらってレッスンを受けることをペースメーカーとして使えるんです。

贅沢ですよね。マンツーマンの家庭教師ですから。

なので、そういう意味で、初級者レベルでも、十分オンライン英会話学校はおすすめできます。

ちなみに、大抵どこも、2回程度無料(または、500円位取るとこもありますが・・)でレッスンをうけさせてくれますし、1ヶ月くらいは半額でやってくれるキャンペーンをやってるところもあります。

スクールがいっぱいあるので、無料の体験をいろんなスクールでやれば1ヶ月くらい、毎日レッスンできちゃいます。
特に、しつこく勧誘されることもないので、試しにやってみればいいでしょう。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村











関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/594-d8c56f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL