語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

8月のTOEIC(IP)結果 

先日、TOEICのIPを受験しました。

添付が結果です。

TOEIC結果201208

うーん。900点ですか。ちなみに、リスニング445のリーディグ455です。前回より45点悪いです。
理由は簡単で、リスニングが悪かったですね。

今回、part1、わからなかった問題が2,3個あったので、それが多分ダメだったんだと思います。
あれ、引っ掛けというか、え、どっちともとれるじゃん?という感じでした。英語はわかりましたが、どう
その絵を解釈すればいいんだ?という感じだったので、まあ、これはしょうがないですね。リスニングもそれ以外は、9割以上とれているので、part1が普通にとれていれば、多分満点近かったのではないかな。

ということで、リスニングは、まあ実際のところまあ良いかな、と思ってます。

で、リーディングですね、やっぱり。うーん。455しか取れないかあ。なんでかなあ。

点数を見る限りではかなり間違ってますよね。
なぜか語彙は全部あたったみたいですが、文章をきちんと読む部分が、8割ちょいだってことは、うーん。全部で4.5問は間違えてるってことですかね。文法も8割ですから、これは結構間違ってるんだろうな。

実際英語は、沢山本を読んでいるし、レアジョブもずっとやっているので、勉強してます。ただ、力はあまりついてないのかもしれないですね。
どうしたもんでしょうか。('∀`)

手っ取り早いところでは、やっぱり文法かな。
それと、リスニングはたしかに最近やっていなかったので、(output 中心)そこの部分は、また取り入れていかないといけなさそうです。

頑張ります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  TOEIC

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/587-0732862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL