語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の英語勉強法 

最近の勉強はもっぱら、レアジョブと読書です。うーん。これがいいのか・・というとちょっと怪しいですね。
コンスタントに毎日やっているので良いとは思います。
本も、基本的には、毎日1時間近くよんでいるので、読む力は基本的に上がってる感じです。一級レベルの単語、アルクでいうところの、SVL10000~12000も、大体おぼえたかな・・・まだかな・・・。
でも、問題は、やっぱり話すことと、書くことです。まだまだ、会話はたどたどしいですね。
先日も、対向車がおもいつかず。まあ、つたわったようですが、正しくはoncoming carだそうです。
沢山書く、沢山話す訓練をどうやって、楽しく日々の中に取り込むかはやっぱりまだまだ、試行錯誤が必要な感じですね。

ちなみに、先日TOEICを受けてきました。と言ってもIPです。
できは、どうですかね。リスニングは、結構わからないものが有りました。リスニングの後半ですが、先読みするとよいかな、とおもったりしたのですが、実際は、きちんときいてそれから問題文を読んだほうが正しく回答出来たようです。
今後は、先読みしなくていいな、と思いました。前回リスニング満点だったんですが、今回はどうかな・・。

リーディングはいつも、大体出来ているつもりなのですが、なぜか、450点位なんですよね。なので、自信はないですね。
読解は間違ってないと思います。実際大抵間違ってません。なので文法がどうかですね。2,3個なんだけどな、怪しいのは。

ま、約2週間のお楽しみです。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/584-b4e43b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL