語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も1レッスン。Jeah先生 

今日も1レッスン。Jeah先生は、何回目かな?一応お気に入りに入ってるので、数回は受けてるのでは。
最近は、結構子供の話をしています。うちの子がいま生後4ヶ月なので、かわいいよ、とかそんな話が多いのですが、今日は、先日、流産(Miscarriage)したという話。
先生の友達、36才が流産しちゃったのだそうです。かわいそうですね。旦那が船員なので、次に妊娠するのもなかなか難しいし・・・だそうです。
そうですか。なかなか大変ですね。結構なかなか子供できなくて困っている人の話は聞くのですが、簡単に子供出来ちゃう話も聞きます。よのなか難しいですね。
うちは、そこそこ、すんなりできてラッキだったなーと思います。
最近だいぶ英会話はだいぶすんなり行けるようになってきました。でも話題によりますね。今日もhindsightなんて言葉がふ、と思いついたりしたので、だいぶ会話力は上がってきた気がしました。
最近の勉強は、もっぱら、読書とレアジョブです。ちょっと洋楽で歌詞でもおぼえようか・・などという取り組みも始めてます。スティングとかコールドプレイの曲で。('∀`)


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/578-015b4ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL