語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強法 

最近の勉強法ですが、うーん。大きな変化はなしです。

レアジョブがやっとこ復活したので、まず1日25分レアジョブで会話しています。基本質問してもらってそれに回答する形式です。
最近少しづつまた上達してきた気がします。ひとつ言えることはゆっくり話すのいいですね。考える時間もできて発音も単語のチョイスも、文法も改善されて結果としてうまく伝わります。

毎日の読書も同じ。しばらく、Hunger Gameを読んでいましたが、やっとこさ読み終わり、いまは、ジェフリーアーチャーの新作を読んでいます。Only Time Will Tell という本です。貧しい子供から素晴らしい大学に進んで成り上がる?話ですかね。でも面白いです。

それと、最近は音読しています。音読を進める本や、音読で英語ができるようになった、という人って多いので、話すことが苦手な僕としては、これを取り入れてみようと・・ということなんですが、そもそも、音読自体はそれなりに効果あると思っていたのですが、やってみてやっぱりいいです。
オススメです。いまは、「英語ではなす日本」という本を音読してます。






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村





関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/564-12c3fecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近の勉強法】

最近の勉強法ですが、うーん。大きな変化はなしです。レアジョブがやっとこ復活したので、まず1日25分レアジョブで会話しています。基本質問してもらってそれに回答する形式です。最近少しづつまた上達してきた気がします。ひとつ言えることはゆっくり話すのいいですね...

まとめwoネタ速neo
2012/06/24 04:53

SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL