語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

一昨日のレッスン。 

一昨日のレッスン、なんであんなに、腹が立ったのか、後でゆっくり考えました。
で、腹が立ったのは、やっぱり、先生が、基本僕の話をきいてなかったからでした。
あ、僕の言ったことが通じてないな・・・というのが、先生のいうことで、わかるのですが、うまいことその違いを説明できず、なんとが説明しようと頑張ってました。でも、その先生は、ぼくとしては或ことを頑張って説明しようとしているのに、その頑張っている説明の、中身は無視して、その説明文の文法を直し始めたから・・・です。

・・・やっぱり腹がたちますよね。英語のレッスンではあるけど、まずは、僕の言いたいことが伝わってないのに、その伝わってない内容を先生が正しく表現しなおすなんて不可能じゃないですか?

なのに、その先生は、私の言ってることは正しくて、あなたの言っていることはおかしい、と言って譲らなかったので、腹が立った・・・ということでした。

結局、レッスンが終わっても、チャットで、議論してました。
最終的には、「なんとか説明しようとしていたのに、話をきいてもらえなかったので、無視されたように感じ、腹が立った」というのは伝わったようです。

・・・・おかげで、この説明をすることで、英語の勉強になりました。('∀`)

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/527-0523d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL