語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も1レッスン。 Gee.B先生 

本日も1レッスン。 GeeB先生は、これまた看護学科卒?の先生。
看護士が多いですね。フィリピンは。
いつものように、質問を沢山してもらい、こちらが答える形式のレッスンをしてもらいました。
お題は日本について。外国人がいくのにどこがいい、とか、日本のいいところと悪いところは?とか。
それほど、難解なトピックではないので、まあ、割りとスムーズに答えられました。
ちなみに、僕の英語はどうだったか?と聞くと、大抵そういわれるのですが、

just need to work on accent and pronunciation.

you can make simple to complex sentences with minor grammar lapses only so keep it up :)

とのことでした。うーん。発音いまいちですか。そうですか・・・・
グラマーのちょっとした間違いはおっしゃるとおりです。

ま、頑張ります。

この先生も、綺麗な英語で、よかったです。
一日1レッスンだからかな、割といい先生が予約できているかもしれません。1日2レッスンだと、やっぱり2回ともよさそうな先生を選ぶのは難しいのかな。


気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

こんにちは、私も今月からレアジョブはじめました。3月のTOEIC810でしたが英会話となると自分でも恥ずかしいくらいの英語しかはなせません。
英検3級レベルでさえ自分で文章作れません。文法とかそれなりに知ってるつもりですが。やっぱり普段から音読しまくって、英語脳にするしかないんですかね?

太郎 #- | URL
2012/04/18 17:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

> こんにちは、私も今月からレアジョブはじめました。3月のTOEIC810でしたが英会話となると自分でも恥ずかしいくらいの英語しかはなせません。
> 英検3級レベルでさえ自分で文章作れません。文法とかそれなりに知ってるつもりですが。やっぱり普段から音読しまくって、英語脳にするしかないんですかね?

コメントありがとうございます。
音読はいいとおもいますが、自分で文章作るためのトレーニングは、「瞬間英作文」が良いです。
簡単な文章を素早く作る練習を、た~くさんやるというトレーニングです。
未だに僕もやってますが、これ、効果ありますよ。是非やってみてください。

昔からこの練習法は実はあるようですが、「瞬間英作文」という名で、「森沢 洋介」さんが世に知らしめたようです。

ちなみに、「究極のスピーキング」も同じです。
是非やってみてください。

MICHI0619 #- | URL
2012/04/18 22:12 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/516-5a5662b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL