語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も1レッスン。Nicole-Felice先生 

本日も1レッスン。
Nicole先生は、看護学科卒ですが、看護婦は長く働かないとやとってくれないので、いまは、仕事はしておらず、医者になるための勉強をしているそうです。そういえばぐんぐんでもそういう先生がいたなあ。結構こうやって英会話学校の先生をやって、学費を稼いでるひとは多いみたいですね。

今日は、こんな話をしてました。人と話すのは苦手だそううですが、まあ僕も得意ではなく、まあ、だいぶ慣れましたが、あまり、はじめての人と話すのは苦手だけど、慣れというか、自らそういう場をつくって、そういう状況をなんども経験するとmなれて、そんなに、苦にならなくなるよ、なんて話をしました。医者になるなら尚更、言いにくいことも患者に言わないといけないし・・・なんて話をしてました。
今日もわりと言いたいことはいえたかな。はて、英語力が向上してるんでしょうか。

今日は、日曜で、テニスに行ってきたので、その道中に、読書をして、Superfleakonomics、読み終わりました。
それと、flashforwardも2話分見ました。
ということで、今日は割とよくやった感じです。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/515-170ad0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL