語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も1レッスン。Liz先生 

レアジョブ 1日1レッスン実施中。何日かupしていませんが、ほぼ毎日1レッスン受けています。
先週の金曜は飲みにいって、サボりました。('∀`)

1レッスンだとだいぶ楽ちんです。2レッスンはきついな。1レッスンが良いかもしれないですね。

ぐんぐんはレッスン、レッスンをぐんぐんオフィスでスカイプをつないで行いますが、レアジョブは、みんな家からつないできます。なので、今日の先生も、家はボホール島からだそうです。
泳ぎに行くのが好きだそうです。ぐんぐんの先生は、マニラのひとなので、大抵、みんな、あまり泳がないっていってましたけどね。今日の先生は28才ですが、まだ特に結婚の予定はなく、さらに、あと数年は一人でいるのが楽しいので、一人でいるつもり、だそうです。家族と住んでるんだそうです。フィリピンも、そんな、人たちもいるんですね。で、ショッピングが大好きで、ついついお金をつかっちゃうので、普通の仕事の他に、レアジョブもやってるんだそうです。
結構いまのところレアジョブの先生は結構感じがよいです。

それと、今は日々、kindleで、洋書を読んでいます。
ホント、英和辞書が利用できるようになってからすごく便利です。
簡単に辞書が引けるのでホントに便利、快適です。

今読んでいるのは、superfreakonomics 超やばい経済学、です。
この名前、日本語訳はなんかかっこ悪いですね。
でも、中身はなかなか興味もてます。
前作のfreakonomics、やばい経済学と同じような内容で、面白いですよ。
一気に読めてます。売春婦の経済学とか、結構下世話な内容ですが、知的好奇心をくするられるのがよいですね。






関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/505-08bda8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL