語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

悩み中。 

・・・最近悩んでます。オンライン英会話を毎日やってるし、毎日、本も読んでるし、英語でドラマも見てるし・・・・・英語は使ってます。英語力は上がってきたな、と思いつつ、でもやっぱりまだまだ、正確な英語ははなせてないな、という感じです。ぐんぐんでも、まあ、大体通じてるので、サバイバルイングリッシュとしてはだいぶイケてるとは思いますが、無理やり分かってもらっている感じもあります。ちょっと停滞感があるかな。なんで、最近はよく本屋に情報収集に行ってます。

理由は多分、2つあって、1つは文法。まだ、きっちり、正しい文法を会話でつかいこなせてない。2つめは、話法。これまた、ピッタリその意味通りの単語をしらない、または、ピッタリその意味通りになるように文章で説明できていない、というのがありそうです。

うーん。どうしようかなという感じです。なんとなくまずは文法かなあと思ってます。文法がしっかりしていれば、わからない単語も定義できますからね。

ただ、どうやれば、会話に正しい文法を当てはめられるかなんですよね。瞬間英作文をまたやればいいのか、文章を書く練習をすればいいのか、そもそも文法の復讐がいいのか・・・・。
という感じです。結論はないので、また、ちょっといろいろやってみようと思ってます。試行錯誤中です。





気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

いつもと違うブログの雰囲気:-O
ん?? 突き進んで何かに気づいて考える…そしてまた進む。学びには終わりがないから面白いですね。とはいえ、文法が得意な先生につくとやはり頭がきちんと整理されます。私も実感しています。(^.^)

星の雫☆ #- | URL
2012/03/06 01:40 * 編集 *

Re: タイトルなし

> いつもと違うブログの雰囲気:-O
> ん?? 突き進んで何かに気づいて考える…そしてまた進む。学びには終わりがないから面白いですね。とはいえ、文法が得意な先生につくとやはり頭がきちんと整理されます。私も実感しています。(^.^)

コメントありがとうございます。やー。悩み中です。まあ、英語力自体は順調に伸びてる気もしますが、ふと気づくとまだまだだなと思って。なにか、新しいことをやらないとダメかなと思ったりしてます。時々原点に戻るのってきっと大事ですよね。ということで、また文法トレーニングに戻ろうかな、と思ってます。

MICHI0619 #- | URL
2012/03/06 23:09 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/494-13c730cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL