語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界一わかりやすい 英語の勉強法 

この本、英語の勉強法解説本としてオススメです。

有名な人気予備校英語教師ですが、英語はきちんと勉強したんでしょうね。
非常に、もっともなことが書いてあります。

ま、簡単に言うと、「そう簡単に英語はできるようにならないのだけれど、なるべく効果の出やすい方法をとって
勉強しようよ、」という内容なので、僕のように、英語を勉強し続けて、ある意味ある程度まで、できるようになってきている人から見ると共感できる内容が多いと思います。

まあ、自分(僕のことです!)がやってきてよかったと思う勉強法に近いものを、作者が改めてまとめて書いてくれている、という感じです。時々、あ、それもいいね、今度やってみよう!という方法もあったりします。なので、英語を勉強しているひとで、他にもいいやり方があるのでは、と思っている人にもおすすめします。

英英はいらない、(つかうならロングマン)、辞書は電子辞書にして省力化、とか、覚えられない単語は、短期間に複数回眺める・・・(この先生の場合は1ヶ月に6回っていってます)、音読、シャドウイングが大事。(方法についても書いてあります。)会話はそもそも難しい、会話から勉強始めるなんてナンセンス、オンライン英会話はおすすめ、英検2級レベルの英語は、英語で何をするにも必要で、それより簡単な英語のみでなんとかなるわけない、など。

そうですね、当たり前のことが書いてあるんですが、これが当たり前だとおもわないで、「なにか英語を勉強するのには、素晴らしい方法があって、それをやれば、スグに英語ができるようになるのでは、それがネット上に無料であるのでは?」という、夢のようなことを思っている沢山のひと(・・そんなのあるわけないんですが、そういうのがあると思っている人、世の中には、結構いると思いますよ・・・ま、スピードラーニングとか買えばいいんですよね。きっと。)には、受けなさそうですね。

これから、英語を本気で勉強していきたいと思う人にはおすすめします。

世界一わかりやすい 英語の勉強法






気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/492-05daa596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL