語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン。 SOFIE先生 AINE先生 

本日も2レッスン。

AINE先生とは、相当ひさしぶり。いつやったんでしょう?話してみたら、家が遠いので、10時から8時までなんだそうです。なので、あまり予約しないんですね。
最近よくする天気の話題ですが、フィリピンはもう、暑くなり始めたとか。1,2月はいいけど、これから5月に向けて暑くなるそうです。
それから、先日、日本人でレッスンを受けているひとが、オフィスに遊びに来たそうです。数人できたみたい。結構そういうひともいるんですね。どうやら旅行だったようで、そのどこか別の観光地にいったそうです。
英語が綺麗で良い先生でした。残念ながら、土日しか予約できなさそうですが・・。

SOFIE先生は、よく予約している先生です。英語もそれなりに上手だし、いいと思うんですけどね。結構空いてます。('∀`)
フィリピンの銀行について聞きました。フィリピンでは、ある銀行から別の銀行への振込はできないんだそうです。
なので、給料をもらう口座と、貯金のために作った口座のある銀行が違うので、貯金するのに2回銀行に行くそうです。
・・・日本でも振込は手数料がかかる場合が多いので、この場合は、2回行く人も多いかもしれませんね。

それから、通帳はあるそうです。でもある程度のお金をあずけておかないといけないようです。
小切手もあるのですがこれも同様で、ある程度のお金とかつ口座維持費を払うとのこと。

じゃあ送金はどうするの、というと、ウェスタンユニオンと言う機関を使うそうです。
ウエスタンユニオンの最寄りの支店にいって、送金したい相手と金額を登録すると、番号がもらえるので、それを相手につたえて、相手に、最寄り支店にIDとその番号をもっていってもらえば、それで送金できるとのこと。

銀行じゃないんですって。面白いですね。

ついでに、IDを二つ、自分が口座を開いた支店に持っていくと、その2つでお金が下ろせるそうです。
ATMカードも通帳も無い場合はそうやって窓口にいけばお金が下ろせるそうです。(再発行とかではなく)

勉強になりました。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/487-303a6a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL