語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日も2レッスン XHO先生 GALE先生 

本日も2レッスン。昨日と同じ先生。

XHO先生は、うーん。やっぱりダメかも。僕が悪いのかもしれませんが、あまり僕の言っていることわからないみたい。
結構きちんといえてると思うんだけどな。ほかの先生は、わかってそれにあった会話になるのに、この先生はなにか的はずれなことをいってくるので、実はあまり英語ができないんではないかと思い始めました。
ちなみに、フィリピンでは大学はすべて授業が英語だとおもっていましたが、そうではないそうです。タガログ語でも、習えるそうで、ちゃんとタガログ語(正確にはフィリピン語)の教科書もあるんだそうです。で、ナースの授業はタガログ語で習ったそうです。うーん。ダメですよね。英語で習った人から英語は習ったほうがいいな。

GALE先生とは花粉症について話しました。Pollenとか、cederとか、sore throatとか、自然に言えるようになってきてるので、だいぶ、単語力も付いてきた感じがします。まあ、杉花粉も花粉症(heyfever)も、フィリピンにはないと思うので、そいう意味で、最初はピンときていないようでしたが、杉の写真や、花粉が飛ぶ写真などを見せながら説明するとああ、と分かってくれたようなので、通じるは通じています。この先生のほうが英語がうまいか、僕の英語でも分かってくれるかのどちらかでしょう。('∀`)

でも英検1級通ったんだからそこまでひどい英語ではないはずなので、やっぱりXHO先生はダメですね。却下で。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/484-d12a8e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL