語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

最近の勉強状況 

最近の勉強状況です。

まず約50分、ぐんぐん英会話。最近は、いつもフリートークです。small talk、結構いけるようになってきました。
まあ、でも、今日も、ホワイトデーの三倍返し、three time as much value as you got・・でいいのかな、
がうまく言えませんでした。ということで、まだまだ修行です。

それと、kindleでの読書。Steve Jobsはいま、ちょうど半分位読んだところかな。
朝と夜の通勤中はkindleでの読書とアルクのpowerword12000の復習、ちなみに、究極の単語Vol4(同じくアルク)
と併用しています。どちらも同じ単語が載っているので、(アルクが独自に単語にレベルをつけてる)同時に使えます。
10000語~12000語レベルも相当覚えてきた感じです。前は半分位しか覚えていない感じでしたが、最近は、8割くらいは覚えた感じ、かつうろ覚えにはなったので(このうろ覚えになるのが大事!)もうすぐ覚えきれそうです。
なので、だいぶリーディングが楽になってきた気がします。やっぱり英語は単語ですね。

通勤中は、その日の気分でほかのこともやっていて、ITUNE-Uで、ハーバードのJUSTICEの講義を聞いてます。
さらに、超字幕でフレンズを見てます。これ、3話で85円だったのでお得ですね。

正月は、Fringeという、アメリカドラマを見ていましたが、先日、numbersというドラマを今度は見始めました。英語字幕で見てます。ただし、土日だけです。

あとはお風呂で、究極の単語Vol4を眺めてます。これくらいかな。

一日3時間弱はなんとか英語に触れてる感じです。

このくらいやると結構いい感じで、英語に慣れてきます。
ドラマや超字幕、ITUNE―U、それにKindleで読んでる本はまあ、勉強というより、そもそも好きな、読書、ドラマをみることなどを英語に置き換えただけなんで、結構楽しんで続けられてます。

こんな感じです。




気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/477-8fcc829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL