語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン ZEL先生 PHOENIX先生 

本日も2レッスン。

ZEL先生は、昨日もレッスンを受けて、いいかな・・・と思っていたのですが、うーん。いまいちかな。若いからかもしれないですが、あまり賢くない感じ。

ボーリングが得意なんだそうですが、数え方がわからないんだそうです。上手だといっているんだけど、スコア数えられないのにうまいなんて事あるのかな。

テニスの話をしたのですが、フェデラーも、ナダルも知らないそうです。この二人は、テニス知らなくても大抵のひとは知ってるんだけどな・・・。などと思いました。

は最近のお気に入りです。

もう、4,5回は話しているし、僕が結構話せるのが分かっているのでその前提で話をしてくれるので良いです。
完全に雑談ですね。('∀`) 
フィリピンは旧正月もかなり派手にやるんだそうです。中国人が沢山いるんだって。別の先生はそんなにいないっていってたのになあ。この部分は少々謎が残ります。

今年はドラゴンの年なので、いいとか悪いとか、風水(feng shui)も結構気にする人が多いんだそうです。
意外ですよね。Christianの国なのに。
結構、風水は占いとしてかな?気にする人が多いそうです。

PHOENIX先生もう、全く、普通の人として普通の速度で話してくれるのでいい、訓練になります。英語うまいし。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/461-cfa039a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL