語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も、2レッスン IZA先生 ZEl先生 

本日も2レッスン。
IZA先生は、いつものお気に入りの先生。発音がいいです。
来週フィリピンに出張することになったので、フィリピンの交通事情について聞きました。
やっぱりラッシュアワーの時のタクシーでの移動は辛いようです。朝は7時から10時はかなり混んでいるとのことでした。
午後は4時から8時はちょっととのこと。
ぐんぐんは、マカティ(マニラ)にあるので、先生のいうことは参考になります。
IZA先生とは、さらに子供の話もしました。彼女は、男の子がいるんです。まだ、25だったかな、と若いんですけどね。
彼女もあまり、子供を生むときに体重が増えなかったみたいですね。とっても増える人もいるけど、そうでもない人もいるんですね。

ZEI先生は初レッスン。19才だそうです。若いですねえ。('∀`) でも、まあ、ちゃんとしてました。
コールセンタ―のレッスンをうけたのかな?英語がきれいでした。
僕の話す英語もよくわかるといってもらえてので、嬉しい限りです。まあ、大抵の生徒は、聞くばかりで、あなたみたいに話す人はいない、そうですが、まあ、こちらは話すためにレッスンうけてるんですからねえ。

なので、「僕は、聞けるし、読めるのだけど、話す機会がすくないから、このレッスンを受けている。ひとりごとでも話す練習にはなるけど、そえより話すひとがいるほうがいい。」てなことをつたえると、わかった。あなたは、発音もいいね。
といってもらえました。お世辞でも嬉しいです。

さらに、普通日本人は、RとLの区別をしないけど、あなたはしてるね。といわれました。
ホントかね?とおもいましたが、や、Reallyというときとか、きちんとRになってるよ、といわれたので、
とっても嬉しいです。

ま、頑張ります。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/460-a80fb344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL