語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

英語学習の啓蒙書 

啓蒙書お勧めします。

どちらも、英語の勉強方法がかなり具体的に書かれています。
よく、簡単に、楽に英語がマスターできます、的な本がありますが、100%嘘です。
それに対して、結局このくらいの勉強量はいるし、実際、このくらいのレベルになります(ペラペラにはなりませんが、十分コミュニケーションできます、くらいかな)、と書いてある本がありますが、こちらが正解だとおもいます。

以下の2冊は、じっくり立ち読みしてきましたが、(^^ゞ いいこと書いてあります。

どのくらいの量を、どうやって勉強すればよいのか、そうすると、どのくらいの時期にどのレベルになるのか、がかいてあります。同じような勉強をつづけてきた、僕から見ても、うなずける勉強法や、勉強量、お勧めの勉強法も近いです。(このブログとくらべてもらえば、似てるなとわかるとおもいますよ。)

英語をこれから、勉強して、ある程度、使い物になるようにしたい人には、お勧めです。
高々、1500円くらいなので、無駄に英会話学校にいくまえに、以下の本か、あるいは、数冊、英語の勉強方法について述べている本をざっと読むことをお勧めします。

やっぱりまずは計画をたてないと。

①英語上達完全マップ

②具体的効率的英語学習最強プログラム


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

学習法の本

こんにちは。

暑い上海おつかれさまでした(日本も暑いですけど)。

友人が英語の学習を始めるというので、この2冊を勧めました。芯の部分では同じことを言っていながら、具体的な方法はいろいろと相違点があるのが興味深いですね。

中国語にもこうした本がないかとブログ仲間で話題にしていたところです…。

Shira #bT/tHvaU | URL
2010/09/07 12:52 * 編集 *

Re: 学習法の本

> こんにちは。
>
> 暑い上海おつかれさまでした(日本も暑いですけど)。
>
> 友人が英語の学習を始めるというので、この2冊を勧めました。芯の部分では同じことを言っていながら、具体的な方法はいろいろと相違点があるのが興味深いですね。
>
> 中国語にもこうした本がないかとブログ仲間で話題にしていたところです…。

コメントありがとうございました。
中国語も啓蒙書あるとよいですよね! 
あまり見たことがありません。


MICHI0619 #- | URL
2010/09/19 11:50 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/46-c638c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL