語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン BRENT先生  KARI先生 

本日も2レッスン。

BERENT先生は、それほど人気がないようで大抵いつも予約できます。個人的には、わりと話しやすいので好きなのですが、そーんなに英語が上手なわけではないかもしれません。
彼女はまだ、大学生なのですが、こんど、スピーチをしなければいけないそうでそれで、とても困っているそうです。

なにやら、授業外のイベントなんだそうですが、今ひとつよくわからず。なにやら、即興で課題をあたえられてスピーチをするということがあるんだそうです。

で、「日本では、授業外のイベントってないの。promとか?」、と聞かれました。

・・・・ないですよね?ありますかね?

prom ((米))(高校・大学の)学年末大ダンスパーティー.だそうですが、フィリピンでは盛んらしい。
で、カップルで参加する。

ない・・・ですよね?日本ってまずパーティにカップルで参加するという習慣がないですよね。
フィリピンはあるそうで、ビッグイベントだそうです。

そもそも、課外活動 (Extracurricular activity)ってそんなに、ないですよね。
大学でもサークルかなにかにはいっていれば、追い出しコンパとかあるけど。

ということで、その旨説明したら、ふーん、そうなんだ、という感じでした。

KARI先生は、初レッスン。21才、nersingの大学に通ってるそうです。

本が好きだということで、Tuesdays with Morrieという本を勧めてもらいました。聞いたことなかったですけど、後で、Wikiでしらべましたが、それなりに有名なんですね。

この先生は、ロマンスが好きだそうですが、フィクションはあまり好きじゃないそうで、ファンタジーのようなものは嫌いなんだそうです。
あなたはどんな本がすきなの、聞かれたので、ダンブラウンといいましたが、やっぱり、ロマンス好きとのことなので、読んでなかったようです。

KARI先生は、もうちょっとな感じでした。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村








関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/458-6a35b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL