語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

iphoneによる勉強法、だんだんすごくなってきますね。 

iphoneによる勉強法、これは英語に限らずなんですが、進化してきてますね。
ituneU、すごいですね。

プレスリリース

http://www.apple.com/jp/pr/library/2007/05/30Apple-Announces-iTunes-U-on-the-iTunes-Store.html

ソフトダウンロード

http://itunes.apple.com/jp/app/itunes-u/id490217893?mt=8&ls=1



世界各国の大学の講義が聴けちゃいます。
あのマイケルサンデルのJusticeも聞けます。ハーバードも、東京大学での特別講義も!これはすごい。

ちなみに、朝一番に、ituneUのアプリをダウンロードしようとしましたが全くつながらりませんでした。
でも午後にはなんとかつなげて、先ほど、justiceの一回目の講義がダウンロードできました。

いいですね。画像も、音声も、英語もクリアだしこれはいいや。
しかも無料ですよ。無料。ありえないですよね。

いい世の中になったものです。
逆にいえば、英語ができるのとできないとで、こういったいい教材をつかえる、使えないの差がでてしまうのは、問題というか、対応すべき課題ですね。

英語を勉強するか、素晴らしい翻訳装置をつくるか、かな。

アンドロイドにはいまのころないのかな。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

iTunes U 自体はかなり昔からありますよ。

Satoshi #- | URL
2012/01/29 14:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

> iTunes U 自体はかなり昔からありますよ。

そうですか・・・・じゃあ、iphoneアプリになったのが最近なのかな。
いずれにしろ、コメント及び情報ありがとうございました。
iTune U、いいですよね? ('∀`)

MICHI0619 #- | URL
2012/01/29 19:05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/457-5948d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL