語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日も2レッスン SOFIE先生 PHOENIX先生 

本日も2レッスン。

SOFIE先生とは、通勤について。
私の生徒に、会社の近くに家を借りて、平日はそこに住んで、週末は家族の住む家に帰る人がいます。それが普通ですか?と聞かれました。・・・そんなひといるのか?珍しい、と思いそんな人はあまりいないよ。僕は通勤時間1時間位。
と説明しましたが・・・。いますね。単身赴任ですよね。これ。
ということで、途中から、一人で、家族から、会社の命令で別の都市に働きに行く場合ってあるよ、と説明しました。

次に、じゃあ、SOFIE先生は、一人暮らしはしたことがあるの?と聞いたところ、ないけど、将来、海外に行きたいのでその時には、一人暮らしだろうとのこと。どこか行きたいところがあるの、ときいたところ、オーストラリア。でも、お金になりそうなのはリャドとのこと。は?リャドってどこよ?って感じですよね。ん。なんかアフリカとかじゃないの?と思って、質問すると、middle east サウジアラビアでした。へえ。という感じですね。イスラムなのに平気?と聞くと、まあ大丈夫、でも、顔を覆うような服を着ないといけないそうです。やっぱりね。彼女は看護士だそうですが、看護師は需要があるみたいですね。でも、日本は、日本語が話せないとダメなので、いけないんだそうです。

次は、PHOENIX先生。この先生はちょっと癖があるんですよね。英語はとっても綺麗です。シンガポールで何年か働いていたそうです。アメリカ人の下ではたらいてたんじゃなかったかな。
レッスンもちょっと変わっていて、前回は、結構難し目のイディオムを教えてくれました。ある状況を説明してくれて、そのなかであるイディオムを使ってくれます。で、その意味は何?と質問し、生徒が答えるというもの。

・・・・その時のイディオムはわすれちゃいました。('∀`)

で、今日はtongue twisterをやるとのこと。('∀`)
やったのは2つ。
she sells sea shells by the sea shore. by the sea shore, she sells sea shells.
一派名的なやつですね。

I thought a thought.
But the thought I thought wasn't the thought I thought I thought.
If the thought I thought I thought had been the thought I thought, I wouldn't have thought so much.

うーん。後半のやつはちょっと面白いかな。
でも途中から、会話やりたいので、質問してくれればそれに頑張って答えるので、うまく話せなかったら、サポートして、大きく間違っていそうだったら、言い直してくれるように頼んだら、まあ、OKしてくれました。

あなたは、語彙もあるし、トレーニングというより、polishね。だそうです。
うーん。

ということで、次回以降のレッスンに期待。この先生は英語も綺麗だし、語彙も豊富だし、謎のこだわりレッスンではなく、ふつーにフリートークやってくれたらかなりいい感じです。

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/456-036ffafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL