語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン、SUE先生、WONNY先生 

本日も2レッスン、SUE先生、WONNY先生

WONNY先生のレッスンは初。でも、新人ではなく、16箇月の経験があるそうでした。本職は韓国の英会話学校で、先生をしているとのこと。週5、韓国の英会話学校で先生をやって、週2でパートタイムで、ぐんぐんで働いているそうです。すごいですね。で、大学にも通っていて、お金を貯めて、マスターの学位をとって、政府で働こうと思ってるんだそうです。
今でも、海外で働くことはできるけど、それだと、2,3年しか働けず、その後フィリピンに帰ってこなければいけないので、あ安定しない、フィリピンでは、やっぱり政府ではたらくのが、安定しているし、給料もいいのだけれど、マスター学位がいるんだそうです。がんばってますね。
ちなみに、韓国の英会話学校も、スカイプではないですが、オンラインで、英語力のlevelは日本人と変わらないそうです。習っているのも、ビジネスマンから、子供まで。上手な人から、全く話せない人までいるそうです。

SUE先生とは久しぶりのレッスン。お正月はどうすごしたのという話。アメリカのドラマをDVDで借りてみたよ、という話をすると、いつものように、インターネットでダウンロードすれば?とのこと。
日本では、DVDレンタルというのがあって、1本、0.5ドルくらい、(GEOがキャンペーン中!)だから、ダウンロードより便利なんだ・・・。
という話をすると、納得していました。DVDレンタルのような仕組みはフィリピンにはないそうです。

字幕はあるの?との質問に、日本語と英語があるよ、と回答すると、日本人はラッキーねだそうです。
フィリピンでは、英語字幕は選べるけど、タガログ語字幕はないそうです。

日本人は英語字幕で映画見れる人少ないでしょうからね・・・。

話は変わって、なぜか、最近日本では、ちっちゃな子供にも英語を教えるようになったの?という質問を受けました。
うーん、最近たしか小学生の高学年にも英語を教えるのが必須になったような・・・という話をしました。
すると、塾(clam school)ではどうか?という質問。塾なら、何歳からでも、英語は子供におしえるよ、というと納得していました。すごい小さい子供に英語をおしえたのかな?

いつの間にか、小学校でも、英語おしえるようになったんですね。(・・・・調べました。23年度、去年から5.6年生は英語が必修になったんですね)

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/450-33105558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL