語学を勉強しよう

英語、中国語の勉強方法、教材について、TOEICの勉強法も。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コンテンツ紹介

スポンサーリンク

プロフィール

最新記事

楽天お薦め

Twitter

ブログランキング

FC2カウンター

アクセスランキング

本日も2レッスン。BRENT先生、FIONA先生 

本日も2レッスン。

BRANT先生は最近のお気に入り、レッスンは普通に雑談している感じで、よいです。変にレッスンされるよいですね。BRANT先生をお気に入りに入れている人はまだ20名ほどしかいないので、いまのところかなり予約しやすいので良いですね。そのうち予約できなくなりそうですね。

今日は、なぜ日本では、文章を右から左に書くのか?ということを質問されたのですが、これ答えるの難しいですね。
なんでですかね?一つは、日本では、筆で文字を書くので、ペンと比べて、力がいらず、左から右に引っ張って書かなくても
よいから、手で紙をこすらないから、ひだりから右でなくてもかけるからだとおもいますが、合ってますかね。

上記内容を英語で説明しましたが、うまくつたわったかな。そもそも、筆をうまく説明できなかったかもしれません。

次の先生は、新人。久しぶりの新人開拓をしたのですが、うーん。僕としてはもう一つ。いいことなのかもしれないですが、文章をタイプしてくれようとしてました。それから、私のいったあとに同じ文書を繰り返してみて、という、初心者向け?のレッスンをしようとしてました。なので、ちょっと感じ悪いですが、「全部書いてもらわなくてもわかるから、書かないで話して」、かつ、「初心者ではない(つもり・・)なので、リピートアフターミー的なレッスンはいらないから」、と伝えました。まだ、レッスンに慣れていないんだろうけど、生徒によってレッスンは変えて欲しいです。

(でも、ちょっと感じわるかったかな・・反省 (-_-;))

気が向いたら押していってください。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
新年早々、英会話がんばってらっしゃいますね。
私は正月に遊びすぎてさぼってしまったので気合いをいれてやりなおさねば・・・。
そうそう、先日ご報告のとおり、このブログに触発され(?)とうとうi phone に変えたので、おすすめされているアプリなどじゃんじゃん利用して私も負けずに勉強がんばります。
新しい先生私もチャレンジして何度か撃沈しました。
でもやっぱり要望はじゃんじゃん伝えたほうがいいですよね。
お金を払っているから、というだけではなくその先生のためにも・・・。
今年もよろしくお願いします。

チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | URL
2012/01/06 14:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます!
> 新年早々、英会話がんばってらっしゃいますね。
> 私は正月に遊びすぎてさぼってしまったので気合いをいれてやりなおさねば・・・。
> そうそう、先日ご報告のとおり、このブログに触発され(?)とうとうi phone に変えたので、おすすめされているアプリなどじゃんじゃん利用して私も負けずに勉強がんばります。
> 新しい先生私もチャレンジして何度か撃沈しました。
> でもやっぱり要望はじゃんじゃん伝えたほうがいいですよね。
> お金を払っているから、というだけではなくその先生のためにも・・・。
> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
iphoneいいですよお。

ぐんぐんの新人先生は、もう少し、という人結構いますよね。教え方もいまいちだったり、発音もいまいちだったりするひとはいます。ただ、うまくいくと、コールセンターをやっていたひとなど、いい先生が見つけられるようにおもいます。

なので、たまに、開拓してます。ま、きちんと要望いったほうがいいですよね。('∀`)

MICHI0619 #- | URL
2012/01/07 19:44 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://june192010.blog134.fc2.com/tb.php/447-2d1bc1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策:TOEICSEO対策:中国語SEO対策:英語SEO対策:英会話SEO対策:TOEFL